8月18日(水曜日)天国の真ちゃん

驚くほどの雨がひっきりなしに降り続いているその朝リッキーによって5時ごろ起こされる。激しい雨の中飛び出していったのでドライヤーを用意する。二人がかりで唸られながら乾かす。2、3回この繰り返しで振り回される。

葬儀のことを考えると大変だと思う。日にちの変更などありうることではないなと考えながら北千里教会へ。でも不思議に葬儀が始まる頃は雨が止んで神様のお守りがと感謝する。両親、真司のことを思い出し奏楽すごく緊張し頭が白くなりうまくできなかった様な気がする。元気に讃美歌を歌っておられる奥様が印象に残りました。私たちが帰る頃には再び雨が降り出しました。

夕方には日差しも見え散歩に行くことができました。

夕食は昨日のミートローフ、トンカツ丼、シャケの刺身