8月14日(土曜日)天国の真ちゃんはりきりすぎてあじつけがこいように

連日の雨模様には飽きてきました。台風でもないのにこれからも20日ぐらいまで雨らしく晴れマークがひとつもありません。具合のいい事に散歩どきには雨が降っていずで慌てて散歩に。いつ降ってもいい様に傘を持って行くがやっぱり降り出し途中で諦めて帰る。

雨なので買い物はオアシスにして私も一緒に行く。買い物は1箇所なので雨の時は濡れずで便利だと思った。

午後よりおばさんに電話をして退院1週間後の様子を尋ねる。意外と元気そうで安心しました。普段話をする人がないので1時間ぐらい聞き役をして喜んでもらえよかった。夕食はジンジャオロースー(張り切りすぎて味付けが濃ゆくなる)、たまごドーフ、肉の甘辛煮