12月13日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に行くことリッキー覚えたようでおとなしく留守番体制に入っている。聖歌隊の練習があるのでお父さんも付き合わせて早く出かける。来週はもうクリスマス礼拝だと言うのにそのような雰囲気では無い、まだ先のような気がする。

礼拝委員でクリスマスカードを封書に入れる作業をしポストに投函する。5人ほどでしたので早く済みました。お父さんの役員会1時間ぐらいで終わると言うので待つことにするが1時間半待たされ暖房のつもりが冷房だったりと体が冷え切り即家の暖房を入れ暖かいにゅう麺を体に入れて落ち着きました。

夕食はイカリのうどんすきを食べ再び体が温まり冷えもどこえやらでした。

安井さんてっきりリハビリに励んでいると思ったらせん妄にかかっていて大変だったそうで明日からリハビリになるそうです。病院に行っても顔を見ることができず荷物を預けるのみのようです。コロナ期に入院すると大変みたいです。