12月12日(土曜日)天国の真ちゃん

我が家の安息日でゆっくりと過ごす。リッキーも心得て一旦外に出てからベッドに上がり込み私と共に再び寝入る。

うなぎが食べたいと思いイカリに行くことにしてまずカナートで買い物。車で待ってる間に声かけがあり以前住んでいたマンハイムの大塚さんでした。うなぎとうどんすきを求めてイカリへ車を走らせる。先週と違って混み具合はマシで悠々でした。

午後よりオルガン、フルートの練習。フルートは昨日より音が出ていて気持ちよく吹くことができました。

その後居間の飾り棚を整理。綺麗に見えていても拭き掃除をすると汚れが目立ち時々拭かねばと思った。

食べたいと思っていた鰻だったので美味しかった。やっと美味しと思い幸せでした。