11月24日(火曜日)天国の真ちゃん

9時予約が入ってる阪大歯学部へ。ラッシュ時かもしれなし以前渋滞にあったこともあるので早く出かける。今日は何事もなく歯学部へ着くことができた。車だと予測のつかないことが起きるので慎重に行動と思っている。

60000円かかると言われそんなことを聞いてなかったので驚く。支払いはカードにて払うことができたので恥をかかずにすみました。3時間半も歯学部にいたことになります。

午後より門司さんが柿とりのお手伝いに来てくださる。本当に気が遠くなるほど柿がたわわになってどこから手をつけていいか分からずだったのに1時間半かけて身通しがつき有り難いでした。16時過ぎ訪看さんの訪問があり肩が張ってるのでほぐしてくださる。休むまもなく柿取りで疲れたので夕食はイートウーバーでケンタッキーをお願いする。私たちも歳をとり思うように体が動かずでお父さんは暫くは足腰が動かない状態でとしには勝てません。来年以降考える材料の一つでしょうね。

長時間リッキーをひとりぼっちにしていたので訪看さんがいらっしゃると気を引くつもりなのか邪魔ばかりをして私の体操どころではなくとうとうお父さんの部屋に閉じ込める。いつにない行動でした。