9月1日(火曜日)天国の真ちゃん

散歩から帰りやっとと思いリッキーのリードを外した途端まだ門扉が閉まってなかったのでいつも出会うピーグル犬が来たのを見つけ制止も聞かず飛び出しアタックで尻尾に噛みつき相手の犬はおとなしくされるがままで泣き叫んで助けを呼んでいるようで私も動転してしまいリッキーを掴んだのは良いけれど安否を聞かずで失礼してしまいその後の様子が気になります。何時もまえを通るけれどトラウマになって通らないのではと心配する。謝りたいので明朝会う事ができますようにと願う。

訪看さんが帰られてから指定難病の給付金の支給申請に行く。市役所に行き非課税証明書をいただき手続きを終える。お父さんは宝くじの当選を調べてもらうが残念ながら今回も良い知らせではありませんでした。この前に家族亭でお昼を済ませる。麺類が無難ですね。

夕食は久しぶりにスコッチエッグ、鯛の刺身、ホーレンそう、ナス、ナンキン、それぞれのソテー