5月20日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は散歩の出足が遅かった。すでに帰りかけたところで出会うが挨拶のみに終わる。

歯医者に出かけるお父さんをまたリッキーと共に送り帰りも迎えに行く。唯一の車に乗る楽しみをリッキーは味わう。

お風呂掃除とトイレ掃除を同時にやると疲れることがわかり水曜日はトイレ掃除となる。継続できるかな?

今月中にはウッドデッキが来る予定なのでその跡地に生えている草取りをする。だいぶ以前に抜いたはずなのに元の木網でやり直しです。草が生えない対策はないのでしょうか?

久しぶりに肉団子と春雨を早いと思ったが夏の風物として調理する。もっと時間のかかるものだと思っていたが案外早く出来上がったので自分ながら驚く。

夕食は肉団子と春雨、ナンキン、イカの糸切り刺身