10月23日(金曜日)天国の真ちゃん

エステの日なのでお風呂掃除は明日にすることにする。あめもふっていることだしゆっくりする。リッキーは相変わらずレインコートを着ると散歩にいかなければと思うのか嬉しそうにして出かけて行く。

お父さんを南千里の送りがてらミルフィーユにてケーキ、薬の受け取りに出かける。

エステの先生からラインがあり混んでいるのかと思ったら中国道に間違って入ってしまい遅れるとある。遅れるのは一向に構わないが梅の花の予約時間に間に合うのかと心配するがなんとか間に合いやれやれでした。個室も用意されていて美味しくいただくことができ良かった。いろいろと話が弾み楽しいでした。

今日よりドイツ製のハーブを使う。この方が引き締めによいというのでたのしみにしている。

夕食は秋ジャケの塩焼き、イカの刺身、ナンキンの煮物、肉団子、ナス、ブロッコリー