5月8日(金曜日)天国の真ちゃん

この頃の白ちゃんはリッキーを相手にしないのでなくに泣けなく張り合いがない。白ちゃんに会うと元気の元になるのに相手になってくださいとお願いせねばなりませんね。

今日のお仕事はお風呂、トイレの掃除に取り掛かる。お陰でお風呂の淵についた湯垢が少しずつ薄くなって来たように思う。頑張ってみよう。掃除、洗濯としているうちに早くもお昼となる。

忙しくて退屈している暇がなくこの2、3日草取りができていないのが気になる。もうすでに草取りが済んだ箇所から生えているので私に罪が多くなる。

散歩のコースは津雲台6丁目を散策する。知らないところなので慎重気味のリッキーでした。でも知った道だと先導してくれ楽な方へと導いてくれたのには感心する。

夕食はポークチャップだったがこの頃のお肉は硬いように思う。以前は柔らかいようだったのにどうしたのかな。お父さん前歯で噛めないので一苦労のようでした。