11月7日(土曜日)天国の真ちゃん

安息日でゆっくりし過ぎて7時まで寝込んでしまう。白ちゃんに会えないと思っていたら会えたのでリッキーにとってはラッキーでした。でもこの頃の白ちゃん愛想が悪く目を合わせてくれないのでリッキーもなんとなく押しが強くない。

お父さんに買い物に行ってもらい私はお風呂掃除に徹する。昨日の仕事が今日になるだけの違いでした。やり始めから終わりまで30分の仕事でした。

月曜日がフルートのレッスンだというのにこの2週間何もせずに過ごしたので慌ててフルートを出して練習を始めるがいい音色が出なくいくら吹いても同じなので取りやめる。2日間でものになるか不安です。

夕食は烏ガレイを塩麹につけて焼く。なんとなく柔らかく美味しかった。