9月4日(金曜日)天国の真ちゃん

シニアでの活動でプラネタリウム館へ行くお父さんを山田まで送るがリッキーは丁度雨が降ってきたので諦めさせる。ゴミ出しも終えカーブスへ。早いにもかかわらず駐車場は満杯となる。指導者が同じ人にかかりきりで話し込んでいてどの場所に入れば良いかとメンバーさんが悩んでいても気づかずでよほど言いたかったが嫌われても嫌なのでグッと堪えて自分のすることだけをする。ポットを忘れリッキーと共にカーブスへ行く。

先週もお風呂掃除してなかったのでカーブスの後張り切って掃除に励む。

夕食はポークチャップ、この頃思うけどお肉が硬いように思う。なんとかせねばと思う。

コウノトリを見ていて出生前検査についていろいろ考えさせられた。私の頃はそいうものがなかったのでわからないが子どもの命の大切さを教えてもらった気がする。中絶する人中絶寸前に取りやめた人それぞれの考えがあるのも勉強になった。