3月31日(火曜日)天国の真ちゃん

気温が高いはずなのに何となく肌寒い。薄いコートなんてまだ無理みたい。

今日は訪看さん、キーボードのレッスンがあるためカーブスにはいけずおとなしくする。いつもより仕事の手が遅くなりずるずるとなる。お風呂の排水路を見ると何ヶ月も洗っていないと思われるほど真っ黒になっていて慌てて掃除をする。ヘルパーさんに期待していた事がおまわない結果になってショックです。やはり私が手を出したほうが良さそうでこれからは目につかないところを掃除しようと思う。

午後よりリッキーと共にいつもの買い物に出かけロックダウンになったときの備えとして焼き飯、焼きそば、ラーメンを買い込む。これで少しは気持ちが楽になりました。

夕食はシャケのホイル焼き、一杯の野菜などを入れて美味しくいただく。