2月17日(月曜日)天国の真ちゃん

昨日の雨も止みリッキーの散歩ができました。ところが溜まってるはずのトイレをしないので困った物です。庭のどこかでしているようです。オシッコは相変わらず庭にしかできないようです。

10時よりキーボードのレッスン日で先生がおいでになる。川の流れの曲なかなか仕上がらないようでお父さんは苦労をしてるようです。でも上手くなってると私は思うが本人が納得していないようです。自らもう一回と言いながら頑張ってます。

午後からのフルートのレッスンに向けて練習。子守唄のメロディー曲は3曲目が疲れてくるのか上手く吹けないので困ります。でも近頃口の運び方がよくなってきているので持ち方、吹き口の真ん中にあたってるか注意してと忠告される。

月曜日は相変わらず大起水産のお寿司に決めている。お父さんの詩吟、フルートに合わせて山田へ行きお寿司を買い求める。