2月16日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝にての司会の奉仕に当たっているお父さん準備万端で臨む。贔屓目かもしれないがカツレツが良く聞き取りもバッチリでした。ご苦労様でした。

サロンはスタッフのみとなり開店休業みたいでした。お父さんは片岡工務店との打ち合わせ会があるので先に帰る。着替えとか荷物の整理が終わった所でお迎えの要請がお父さんよりあり打ち合わせ会がキャンセルになりお弁当を食べた会に終わったそうです。それから私の昼食を摂る。

明日のフルートのレッスンに備えて練習に励む。自分がハマっている曲目だとうまく吹けるんです。おまけに伴奏をつけると気持ちよくリズムに乗るんです。

牡蠣の土手鍋を久しぶりに挑戦する。味噌の分量もうまくいき美味しく食べることができました。本来なら白菜は入れないようだけれど菊菜とともに入れて調理する。身体が温まり寒い時には持ってこいです。

一日中雨が降っていてリッキーにとっては嫌な日だと思う。明日こそ晴れて散歩に連れ出したいです。