10月9日(金曜日)天国の真ちゃん

6ヶ月ぶりにドルチェ音楽講座が始まるが台風の影響で警報が出ていればお休みなので天気予報と睨めっこでも注意報だけなので安心して出かける用意をする。今回は密を避けての大阪歴史博物館が会場となる。トイレもたくさんありきれいなのはいいけれど一体感がなく演奏者との距離が離れすぎて前の会場が懐かしくなった。

ベートーヴェンあれこれでピアノソナタで男性2人の演奏を聞く。やはりピアニストは女性の方が花があっていいかと思った。

帰りは東梅田に出て阪急に寄り夕食のうなぎ昼食には三番街に行きボテジュウのお好み焼き、焼きそばを食べる。

相変わらず雨が止むこともなくしっかり降ってました。リッキーのトイレが心配で束の間に雨が止んでいたので急いで外へ。よほど辛抱していたのか走りだし佐田さんのあたりでトイレを済ます。それだけして即に家に。

ストレスを抱えているのかチラシの紙をほとんど食べ尽くしてしまうリッキーで心配です。目につかないところに移動した方がいいのかな?