8月5日(金曜日)天国の真ちゃん

暑い中ドルチェに行く。聞くところによると秋季の講座募集したが評判がいいらしくI日で定員オーバーになったらしい。他の講座はまだ募集中とのこと。今日は日本歌曲の源流を辿ってと題して素晴らしき歌の世界をソプラノを通して聴く。懐かしい歌もありジーンとするもアリで聴き惚れました。

帰った途端大雨になり傘をさすこともなくやれやれでした。

2つの宅配があり早速連絡し再配達をしてもらう。中にはエステの先生からでリッキーのおやつまで入っていました本当にリッキー先生のお気に入りは本物と思う。

今日はどうしたことか左の耳の辺りの頭がキリキリと痛み泣きそうになる。ロキソニンを飲み様子を見ることにする。またエリンゲとたらこを炒めていたらたらこが跳ねて瞼を直撃で火傷をする。アロエを思い出し剥がれないように眼帯をして冷やす。なにごともなければいいのだけどと祈る。

夕食は鳥の唐揚げ、野菜サラダ、枝豆、エリンゲとたらこの炒め、焼き茄子