11月10日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。風邪をひいているので礼拝どうするかと思っていたら真司が礼拝堂で待っているので一緒に礼拝を守る事ができたらどんなに嬉しいことかと。お説教も賛美歌も共同できいままでになかった連帯感が生まれ感謝でした。聖書研究祈祷会が13日にあるので一緒に集うと思うと心強いです。

昼よりKさんの遊びごごろのある習字展にテッキィへ観に行く。いわゆる習字でなく小細工したものを使って字を書く事で眼の保養になり楽しませてくれる展示会でした。

慌てて帰り即位御列の儀式のパレードを観させてもらう。にこやかで人々を気遣っていられる姿に安堵する。 今度行われるパレードは私たちがこの世にはいないと思うとしっかりと目に焼き付かねばと食い入るようにテレビに釘付けでした。

夕食のメニュー豚の生姜焼き、ブロッコリーのサラダ、などでした。