11月11日(月曜日)天国の真ちゃん

昨夜から喉がいがらっぽくなかなか寝つかれなくて身体もなんとなくだるいので今日友人と会うのを取りやめる。日曜日は無理をしたかもしれない。風邪は安静が一番なので休養することにしベッドで休む。リッキーも一緒に潜り込んで寝込む。いくら寝ても足りない感じで半日を過ごす。雷がなったかと思うと勢いのある雨が降っていた。ニュースではあられが降ったと報じているが本当だろうと思う。

今日より詩吟を再開するお父さんを山田の駅まで見送る。帰る時間が遅いのであらかじめお寿司を買って夕食に備える。その間も横になるとうたた寝をし帰りを待つ。ほとんど8時前の食事となる。いつもだと6時半には夕食なのでお腹が少し空いた感じでした。次回から考えねばと思う。