11月4日(月曜日)天国の真ちゃん

真司教会での昨夜よく寝れましたか?

今日は文化の日の振替休日でいつもよりゆっくりと起きる。何事も1時間遅くの行動となる。10時半にはサーバーに行き今日までの割引サービスを使う。心なしか人出が少ないように思った。

阪急の淡路から東出口より3分歩いたところにJR淡路ができ新大阪に行ける事がわかりそれを確かめる為に探索のつもりで出かける。新大阪に行くには便利かと思う。今のところ15分おきの時刻表が掲げられていた。10、25、40、55分となっていたと思う。お昼のうどんを食べて家に帰る。今夕は鶏団子鍋と決める。追加でトーフ、マロニー、椎茸をオアシスで買い求める。