3月26日(火曜日)天国の真ちゃん

予報通り大雨の中お父さんはシニア活動の下見、私は谷田さんの葬儀に出かける。雨の中出かけるので用心して10分早く出かけ吹田の駅では10分待ちで冷え込んでしまいトイレに駆け込んでいました。聖公会の葬儀は初めてのことで戸惑う。シクラメンの豪華な花に囲まれて棺の中も花いっぱいで生前かつやくされていたぼーイスカウトの日焼けした顔に映えていました。斎場に行くか迷っていたらそんな雰囲気もなく自然的にマイクロバスに乗せられていました。その間お父さんから電話がありで帰宅してる事がわかる。お骨拾いにも雨な中でかけやっと行事は終わり開放され3時に帰宅する事ができました。

夕食はあるものですます。お茶漬け、ししゃも、おでん、ヴィンナ、納豆