11月7日(火曜日)天国の真ちゃん

お父さんは出前授業で朝潮橋まで出かけるので5時起きをしていつものように朝食の準備、リッキーのさんぽをして7時に出かける。ラッシュ時で大変でなかなか座れなかったらしいです。昨日の雷を伴った雨が嘘のように晴れ上がり良い授業ができたそうです。

その間ゴミ収取のためにゴミを集めたりする。車の車内かなり汚れているので誰かを乗せるにしても恥ずかしいのでざっと汚れを拭き取る。

2日に亡くなられた辻朋宏さんの葬儀に出かける。あらかじめ予約していた末吉さん宅へ駐車させて頂く。久しぶりに履いたヒール足が痛く早足で歩けない状態でした。

今日はヘルパーさんがこられるのでとりあえず15分遅くしてもらうが間に合いそうもないので途中で抜ける。丁度お父さんが帰ってたので慌てることなく家路に着く。

苦しみのない安らかなお顔の辻さんでよかった。寂しくなられたが神様の恵みがあるようにと祈る。

疲れたので不二家のデリバリーをお願いする。ハンバーグ、ドリア等注文する。でもまだ味が戻ってこずで食欲をなくす。