2月25日(日曜日)天国の真ちゃん

今日はいよいよオルガンの発表会神戸に向けて9時前にお父さんに送られて一人ゆく。三宮で先生にお会いして早いじゃないですかと声をかけられる。雨も降っていたことだし時間に余裕があり良かった。皆さんとは1年ぶりに顔を合わせて懐かしいでした。練習が始まり特に国兼さんのドラムとシンバルをもって神を讃美せよの曲を聴いて素晴らしかった。私もいつになったら3段階のキーをふるにつかってペタルも使っての曲が弾けるかと考えてしまう。今まで間違えなかったのに本番ではわからない程度だけどミスしてしまう。情けないでも参加することに意義があると思う。先生も言い方なので生徒さん達もみなさん嫌なことが見えません。南千里でタクシーに乗ろうとしたがあめですべてがではらっていたので仕方がなく歩いて帰る。家に着いた途端疲れがドーっと来ましたね。

作る気にもならずケンタッキーをデリバリーしてもらう。