2月23日(金曜日)天国のしんちゃん

晴れ間がない朝を迎える。散歩には行くことができました。資源ごみのコンテナが出てないので当番のお隣さんへでしゃばって電話をする。忘れていたようで良かった。割に早く取りにこられ綺麗に片付けられていました。10時前にミルフィーユへ行きエステの為にケーキを買いに行く。今日は開店からたくさんの人がありでした。帰る途中でエステの先生から電話がありでもう到着とのこと。少し待たせました。リッキーは大喜びで先生に甘えて膝枕で寝入ってました。よほど信頼してるのでしょうね。可愛いリッキーのたくさんの写真を撮ってくださいました。

何もせず午後からは時間が経ってしまう。発表会まで2日となり練習を始めるが今までなかったミスが増えてきたようで不安です。落ち着きましょうねと自分を励ます。

新しい洗濯機で洗濯を始めるが今までと違って洗剤、柔軟剤、漂白剤の分量が分からず戸惑う。しばらくは取扱書が手放せないでしょうね。頑張ります。

夕食はカレー、ウィンナ、マドレーヌ、さつま揚げ(豆ご飯でカレーと思ってたのに炊飯器にほっておいたので糸を引いてたので断念する。)