2月8日(木曜日)天国の真ちゃん

今日はお天気がいいらしく洗濯日和と報道されていたので早速洗濯を始める。

リハビリへ。リッキーとともに送ってもらう。割に空いていたが治療を終えて出た来たらたくさんの人が受付にいたので驚く。会計も早く済む。

午後よりお父さんは久しぶりにパソコン同好会に出かける。

ヘルパーさんが来られお風呂、トイレ掃除をしていただく。

帰られてからリッキーの目やにを取ろうとしたらかぶりついてきたので慌てて避けようとしてお尻から転んでしまい強かにお尻を打ってしまいしばらくは起き上がれずで横になりながらしまった背中の骨がついたばかりなのにバカなことをしてしまったと後悔する。すぐに整形と思い出かけたがなんと魔の悪いこと午後から休診でした。明日まで待つことにする。お父さんは発足会で遅くなると電話してきたが私の事情を聞き慌てて帰ってきて第一声は殺処分にしようと。それには大反対する。最後まで見てやりたいと願う。触られることが大嫌いなリッキーどう対処すればいいんでしょうね?

夕食は今日の新聞に挙げられていたたらのフライ梅タルタル添え、肉じゃが、なっとう