8月22日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は最後の古典文学講座。よく頑張ったと思う。とうとう奥の細道芭蕉の旅の終わりにきました。小野先生の丁寧な解説時には脱線したりで遅れることもなく無事に終了でき感謝です。来期も古典文学を受けるので楽しみでもある。

午後よりお父さんは詩吟に私はフルートのレッスンにそれぞれ向かう。

5時半ごろリッキーと散歩に行く。嫌々だけど引っ張るとついて来るので可愛いもんです。6時ごろ急に大雨が降り出しお父さんが気になる。詩吟から帰る時は雨がなかったが万博公園あたりから降っていたので驚いたそうです。お迎えの要請があり大雨の中ゆっくり迎えに行く。ワイパーは全開するほど大雨でした。無事に迎えに行き感謝です。リッキーが外に出たい時は小降りだったのでラッキーでした。

夕食は大起水産のお寿司、味噌汁、冷やっこ、春巻き