12月16日(土曜日)天国の真ちゃん

今日はややこしい天気の朝を迎える。目覚ましが鳴ったのも気が付かずで寝坊をしてしまう。マクドの朝食が来るので時間がなくて家の周りのみを散歩する。時々降ったりとするので油断がならない。

9時半ごろ歯医者に行くお父さんをまだ朝食も食べてないリッキーと共に送ってゆく。

掃除機を久しぶりにかける。丁寧にしたせいか終わり頃より低血糖になりブドウ糖を口に含む。

リッキーの体調も良くないのでお父さんが歯医者からかえってから新大阪にある西村へ服を買いに出かける。お父さん、リッキーに見送られ桃山台へ。新大阪についたあたりから雨が降り始め傘を持ってこなかったことを後悔する。

8回も抽選したのにハズレばかりでテッシュとおかきをもらう。

Mスタイルでは1枚しか買えないのに西村では4枚も買えることが分かりました。私には庶民的なお店の方が似合ってるのかな?

立元の叔母より電話がありまた1ヶ月入院したと報告があり驚く。しかも夜中自分でタクシーを呼んで病院に行ったとのことでしっかりしてると感心する。くれぐれも家の中でも転ばないように気をつけてとしか言えませんでした。

夕食は訳のわからない魚名前さえもわからずで煮付けにしたが不味かったやはり名前のわかるのが良いですね。

ホーレンソウのソテー、ホタテのバター焼き、納豆