11月8日(水曜日)天国の真ちゃん

お父さんは街歩きとして四天王寺へ。今日も早起きで暗いうちにリッキーの散歩へ。階段を降りる時見えないのか躊躇していたのが痛々しく見える。

久しぶりに聖書研究祈祷会に集う。イエス誕生の約束として話を聞くと同時に受胎告知の絵画作品を通してエルグレコの思いを知る。9名の参加がありました。

一休みをして今度はオルガンのレッスンへ。練習なしで飛び込む。今まさに出ようとした時お父さんからお迎えの要請があったが無理だと伝える。先生の褒め上手に乗せられ練習もしてないのにさも弾けるように指が動く。不思議ですね。

まだ味覚が戻らず美味しさもわからずで食欲はなしです。皆んなはいつかは戻るから心配しないようにと助言を下さる。

夕食はカレーライス、シャケの刺身、ちぎりちくわ

珍しくお皿に盛ったカレーライス全部食べ切りました。