7月16日(日曜日)天国の真ちゃん

昨夜は左足のお皿の辺りが痛くて寝返りしても痛むのであまり寝られずでした。朝起きるとさらに痛みが増して歩くのに困る。散歩はパスさせてもらう。オルガンのことを思うとペタルが踏めるかと心配するが足先はなんともないので弾ける事がわかりやれやれでした。教会に着いて階段がしんどいので昇降機に乗せてもらう。思ったよりコンパクトでガタつきもなくスムーズに上まで上がる事ができました。

今日は価値なきところに愛を生み出してゆくと題して説教を聞く。愛の讃歌としての聖書箇所でした。愛をもって共にいてくださると教えられる。

お父さんはズーム会議、私は薬の調整などで時間を費やす。

夕食はシャケ、銀鱈の味噌漬け、帆立、貝の味噌漬け、カルパッチョシジミの味噌汁