6月3日(土曜日)天国の真ちゃん

昨夜あんなに降っていた雨は何処へやらでお天気の朝を迎える。

ウィーン少年合唱団の予定があり大雨の場合取り止めなどがあったらと心配してたが日頃の行いがいいのか夏日となる。

朝のうちイカリヘの買い物をすませ昨日の八宝菜のおかずを昼食として早昼とする。帰りは何時になるか分からないがセキュリティをして12時過ぎに出かける。祭日の時間表控えてないので電車が出た後に着いたらしく淡路でのりかえして13時過ぎに安井夫妻と待ち合わせしてる野田に着く。

久しぶりのコンサートに心躍る気持ちで臨む。10歳から15歳の少年たちが舞台に立つ。昔だと考えもしなかった日本人が3人もいたことに驚く。道理で日本語が上手でした。20曲ぐらい歌ってくれました。まさに天使の歌声でした。アンコールも3曲ありで満足でした。でも欲を言えば昔の方が歌唱力があったように思った。素人が偉そうに言ってしまいごめんなさい。

阪神の9階にある日本料理一六を見つけ和食らしく9品のお料理があり珍しくご飯以外全部平らげてしまう。すこしずつのおりょうりだったので珍しさもありで食べれたのでしょう。安井さんのおごりでご馳走様でした。