5月27日(土曜日)天国の真ちゃん

お昼から桂米朝一門会がメイシアターにてあるので買い物もあるしでカーブス1周で終える。

リッキーは聞き分けが良くイカリヘのかいものにはおるすばんを素直にしてくれる。

ローストビーフとサーモンを間違えて買ってしまう。その場にはローストビーフしかないと思ってるので思い込みって怖いですね。次回からは気をつけるでしょう。

桂米朝一門会に参加する。ほとんど満席でした。桂天吾、吉弥、南光、ざこば、雀三郎。久しぶりに大声で笑うことが出来日頃の嫌なことも忘れることが出来ました。かぞくていはかいてんまでまがあったので聚楽で夕食を済ます。今日はリッキーお留守番ばかりでした。6時半ごろ家の周りを散歩する。

フルートの先生から電話がありで月曜日のレッスン代わりの先生になると。ご主人の病状についての話し合いが月曜日に行われると。レッスンよりご主人を大切にしてくださいとしか言えませんでした。