5月16日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は28度の夏日になるそうで歩いてカーブスなんて考えられなく行くことを渋るでも私も意地があるしで決心していくことにする。流石に普段汗を描かない私でも汗をかく💦今日は正規の道を通ってみたが裏道と変わらずで今まで何をしていたのかと疑問を持つ。これからは往復ともバス道で通うと思う。

リッキーは朝早く起こすし朝食は食べないしで元気がないのでイカリヘの買い物は体力的にきついので留守番をさせる。いつもだと出かけることを察し誰よりも先に玄関に飛び出すのにそれがなかったのでしんどいようでした。夕方の散歩も積極的ではなかった。夕食の準備をはじめても台所に来ずソファーにて横になってる始末でよほど体調が悪いと見る。

夕食はヘレカツ、ポテトサラダ、タイのカルパッチョ、納豆

昨日ピーコックへ買いに行ったアイスビスケットすっかり忘れていて昼食後に車のトランクに入れたままだと思い出し取り出すがもちろん一日中ほったらかしだったので包み紙ごと触ると水状態。様子を見ながら冷凍庫に入れることにして夕食に食してみたがかたちはそこそこで甘味が抜けてるように感じた。