12月1日(木曜日)天国の真ちゃん

歯科の予約が入ってたが壁掛けのカレンダーにはかいていずアレクサーのおかげで知る。15時からなのでゆっくりと片付けなどして時間を稼ぐ。今日は食器棚の一部を片付けスッキリとする。

昼食に冷凍の焼きそばを食べるがその前にこの頃の冷凍食品は袋のままレンジに入れればできるので便利だと話しながら外袋を外さないで入れたものだから変な匂いがし有毒なガスが出ていたと思うが破れることなく仕上がり焦る。中身は美味しく食べたが便利さの中で気をつけねばとつくづく思った。

今日はズームに参加できず歯科へ。着くとすぐに呼んでくださり割に早く終える。お父さんのダウンコート、セーターの代金を支払う。ドクラセはコンビニでの支払いしか受け付けてくれないので難儀する。あっちこっちと走り回ったのでお父さんの一声でピザをデリバリーする。

今日は歯科で綺麗に磨けてるので時間をかけなかったとお褒めの言葉をいただいた。