8月15日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は78年目の終戦記念日

語るに語れない体験をされ想像もできない辛い思いをされ語ることもなく長年過ごされた記事が載っていた。今まさにウクライナとの戦争が起き辞めさせなければと立ち上がっていかに酷いことかを語らずにはいられなく硬い口を開かれたようです。早く平和が訪れますようにと祈らざるを得ないです。

左奥歯が欠けた治療、右奥歯が抜けたことで歯医者に行く。かけた歯はうまく詰めてくださる。問題は抜けた歯で治療は難しいらしい。残った根っこがレントゲンによると少ししかないので抜けた歯の両方からワイヤーを付けて根っこを引っ張り上げるか麻酔をして根っこの歯茎を切り開くか入れ歯といろいろ話してくださる。いずれにしても竹内先生と話し合って決めていきましょうとなる。

思いがけず帰りの途上でスコールのような雨に出会いびっくり‼️津雲台のあたりは一滴も降っていずでした。

ひさしぶりにリッキー具合が悪く朝食はお昼過ぎでした。

詩吟に行くお父さんをリッキーと共に送って行く。

夕食は魚、きゅうりの酢の物、焼き茄子