6月6日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は古典と文学講座に出席する。ひどい雨だと困ると思いつつ朝を迎えるがたいして降ってないので一安心する。なんだか体がだるく絶対居眠りすると覚悟して講座に臨むでも眠くならずで楽しかった。今日は気温も上がらずなのにクーラーが入っており涼しいより寒かった。

今日はやっと松尾芭蕉が松島、平泉にたどり着いた。昔の人は地図もなく旅に出たと感心する。

家に帰り厚手の服に替えると落ち着きあんかけ焼きそばを昼食としていただく。体の芯から冷え切っていたみたいです。

リッキー夕刊に恨みでもあるのか夕刊を狙って読めないくらいビリビリに破って楽しんでいるようです。悪いこととは知ってるようで叱ると目を逸らして反省してるのかな?

夕食は豚肉のインゲン和え、しゅうーまい