6月7日(火曜日)天国の真ちゃん

眼科へ9時50分の予約がありでお父さんとリッキーに送ってもらい出かける。着いた時はまだ窓口が空いていず検査は45分からとあったので8分ほど待つ。当然一番で初めてのことです。検査前の目薬を差し20分ほど待たされて目の写真を取られる。先生の診察で今日は終わり。思ったより早く終わったので迎えにきてもらう。外に出たら眩しく自分の車の色が濁って見えました。

お父さん長居公園での本番が始まるので早昼を済ませ山田の駅までリッキーと共に送る。今日のリッキーはではいりのおおい日でした。

1時ぐらいから久しぶりにリッキーを洗う。痒いのか舐めてばかりいるので良いシャンプーが有るのを思い出し少しでも楽になるようにと実行する。自らお風呂場に入って大人しく洗うことができました。手触りもいいことだししばらくは痒いのがなかったようなので一週間ごとに洗ってあげようと思った。

お父さんを迎えに行きイカリでの買い物を済ます。もちろんリッキーも又一緒でした。夕食は肉の冷しゃぶ、春巻き、イカの刺身