5月17日(火曜日)天国の真ちゃん

すっきりしないお天気だけど洗濯をする。洗ったかわからない全てのものをも洗濯。

お父さんは歯科へ昨日抜いた歯の洗浄に。早く終わったが家に帰らず長居公園に行くまで時間稼ぎでスタバへいくと連絡がある。

私は高田さんと梅田にて会う約束で10時半ごろ出かける。梅田に行かないうちに変わっていて田舎者になって大丸にあったドックラスがなくなっていて驚く。どこか食事するところと探していてもなかなかなので以前行っていた 瑞苑に飛び込みで電話をして受け入れてくださる。おかげでゆっくり食事をしながらお話ししながら時間が過ぎる。誕生日祝いと言って素敵な時計をいただく。トイレに飾ってなんてとんでもない勿体無いです。うれしかった。場所を変えて阪神に行きお茶をする。満席で少し待たされる。レモネードを注文するが変な甘さの飲み物ですっきりはしませんでした。気がつけば4時をすぎていてお開きとなる。

家に帰ってからイカリヘ買い物に行く。よくも話すことがあるねと感心していたお父さんです。

夕食はイカリのおでん、焼き豚