11月8日(月曜日)天国の真ちゃん

今年度の古典文学に参加する。途中で茂登子さんから電話があり電車の中なので出なかったら何度もかかってるので気になり折り返し電話をすると永眠者記念礼拝に茂基が礼拝から来て献金もいただいたとの連絡で悪い知らせでないことが分かりホットする。両親に寂しい思いをさせず良かったと思ってる。

古事記の歌謡物語からイワノヒメ皇后の嫉妬を学ぶ。古事記は馴染みがないのでつまらなかったように思うが嫉妬の様はいつのよも変わりがないと思った。

夕方よりそれぞれが詩吟教室、フルートのレッスンに出かけ疲れる月曜日です。うまくフルートが吹けず沈んだ気持ちでレッスンに臨んでいたら不思議にうまく吹くことができ嬉しかった。悩んでいてもいつも励ましてくださる先生に感謝する。今日はリッキーの夕食を済ませていたのでキリン堂に寄って10%割引を使う。

夕食はトンカツ丼