12月30日(木曜日)天国の真ちゃん

いよいよあと2日となる。スイッチが入り黒豆、栗きんとん、鯛のこの煮付け、かずのこの塩抜きなど始める。何もしないと思ってたが落ち着かなくてやはりいつも通りにやり始める。意外と手早く仕上がる。その間お父さんは肉屋に行き行列に並ぶ。連絡があった時は30番次に20番私から連絡した時は8番目でした。およそ2時間待ちでご苦労様でした。身体が冷えていると思い昼食はにゅうめんにする。いつから並ぶようになったか定かではないがなかなかの人気ぶりです。確かにステーキなんかは三田さんより美味しいように思う。

ゆったりした1日でした。

夕食は牡蠣の土手鍋、牡蠣の大きいことで数が少なかったけれど美味しく頂くそして身体が温まり最高の食事でした。