2月23日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は天皇陛下の61歳の誕生日で祭日となっている。コロナ禍の中何のお祝い事もなくリモートでの会見のみでした。

訪看さんの訪問がありでヨガ体操で鍛えてもらう。リッキーは調子が悪く今日の体操には参加せずでした。お父さんに外に出たいと訴えるが間に合わずであちらこちらにユル便がまき散らされていて大変でした。所がそれを終えた途端食欲が出て綺麗に平らげる。おかげでトリミングに出かけることができました。いつもだと私が運転するが今日は試しにお父さんが運転するとどのような反応が返ってくるかでしたが震えるのは同じでした。要するに景色でトライチヤサンの道順を覚えたのかな?

夕食はすき焼き、300グラムのお肉だったので今日は遠慮せずにお腹一杯食べました。明日はおうどんを入れてお昼に食べましょう♪