12月29日(火曜日)天国の真ちゃん

今年最後のゴミ収集で収穫した柿も熟しすぎでゴミと一緒にもって行って貰う。さっちゃんが取りに行くと言ってたが殺傷処分した旨を知らせる。

訪看さんも忙しいのに来てくださり痛い膝が響かないように気をつけて体操をする。ヒアルサンの注射をと勧められるが来年には行くと約束する。

訪看さんがおわってリッキーを秋山先生に連れ出す。手に負えないのでトライチヤサンに付き添いをお願いする。結膜炎との事で目薬を指せますかとの問いにそれはさせますと答えると二人ともけげんな顔をされるのでどうしてかと思っていたらトリミングでハサミを見ただけで怒り出すリッキーなので 目薬をさせるなんて信じられないと言われる。私を味噌請わないでと言いたいです。

昼食を食べたら買い物に行く気がしなくなるので食べる前にイカリへ正月の買い物に行く🏃‍♀️すごい人出で駐車するのに時間がかかる。代金も30,000円用意していたが4,000円しか残りませんでした。

夕食はコロッケ。やっと少なく作ることができました。