4月17日(金曜日)天国の真ちゃん

今日は少し肌寒く夕方より雨との予報でも意に反して青空が見えて来たので洗濯に励む。

ヘルパーさんがお休みなので張り切ってお風呂、トイレの掃除久しぶりにしたので疲れた。草取りではなくビタミンDを一杯いただく。少しでもコロナ対策になるならば太陽に背を向ければいいだけですものね。

雲行きが怪しくなって来たので雨が降らないうちに散歩に出かける。その前にリッキーに新しいハーネス、リードを買ったのはいいけれど首回りとウエストを間違ってしまったために小さ過ぎて入らずで交換しようにもリッキーは大き過ぎてカタログには気に入ったものがなく返品する羽目になる。以前マックに買っていたハーネスがあったので調整して散歩に行くが慣れないのか歩き難そうでした。

夕食は肉の冷しゃぶ、南京の煮物肉が少なく野菜が残ったので追加で肉を買って来て明日もそうしようかな。