5月6日(水曜日)天国の真ちゃん

昨日と違って過ごしやすい朝を迎える。

ホーレン草、ブロッコリーを茹でて冷凍にする。冷凍することでいつでも使える便利さを覚える。お風呂のブラインド黒くなっていたので雑巾掛けをしてついでにリッキーのよだれで汚れている床を拭く。日頃汗をかかない私が床拭きで汗を流し久しぶりの大仕事でした。仕上げを見て床が光っているのに満足する。

ポカリを求めて山田にあるコウヨウへ3人で行く。大きいペットボトルがなく500を6本購入買占めで品薄になってるのかと疑う。

既に雨は降っていたが止んでるようなのでもっと降る前にと思い家を一周だけ散歩する🚶‍♀️

夕食は肉の冷しゃぶ(野菜をたくさん入れるので)、ナンキン、シャケの刺し身