4月7日(火曜日)天国の真ちゃん

この頃東京ではコロナウイルス感染者が100人を超えていると報道され緊急事態宣言ががされるかと思っていたら夕方になる。またしても買いだめがあるのかと思っていたらカナートでは平静そのものだったようです。

東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡が対象愛知県が入ってない事が不思議です。

お天気がいいので久しぶりに車を洗車する🚗お父さんの協力もあって1時間で終えたので嬉しかった。とにかくリッキーの毛が多くて掃除機で取れなかった後はガムテープで取り除く。一応気持ち的にはスッキリしました。

今日の散歩は津雲台5丁目から山田を目指し千里高校からあやめ橋。桜が綺麗で目の保養になり気分的に春を満喫する。

夕食はシャケのホイル焼き、ホーレン草の胡麻和え、トーフ

阪急キッチンエール注文したが何時もの水曜日配達ができないで変更をするがうまくいかず時間がかかり過ぎ全てが時間オーバー。これも緊急事態宣言のせいかな。