2月24日(月曜日)天国の真ちゃん

今日は天皇誕生日の振替休日。休日と言っても我々は毎日がお休みなのでいつもと変わりなく目覚め行動を起こす。白ちゃんにも出会えリッキーは満足して散歩をする。

休日なのにエステがあるので気の毒に居たら気を使われるのも嫌だと言ってシンフォニーホールの下見に出かけてくれる。申し訳ない気持ちで送り出す。いかに私が偉そうにしているかが分かるでしょう。

蕎麦を食べに行きその後エステに入る。リッキー慣れてきたのか懐いて先生にまたお茶をくれとねだっている始末。今日はエクステもしてもらい目元がぱっちりし目が大きくなりました。やっぱり目が物を言いますね。2週間ほどで取れるそうですが維持していきたいと思った。

お父さんよりの電話で慌てて帰られ悪かったと思う。お父さんを南千里まで迎えに行く。4時より詩吟の教室へ、そのまえに大起水産のお寿司を買い求める。7時半まで待って食事をする。飲みすぎないで無事に帰ってきますようにと祈る。