2月25日(月曜日)淀川キリスト病院

セコンドオピニオンでの書類をいただくこととステントを抜いてもらうために淀キリへ運転手として付きそう。渋滞もなく早く着く。でも診察時間まで1時間もあると言うのに混雑していて確保した椅子から離れるとたちまち無くなる始末で椅子取りゲームをしているような錯覚に陥る。診察までにステントを抜いてもらえスッキリしたようでした。ほとんどビリに近い感じで診察が終わる。なんども経験しているが病院で待つことぐらいしんどいものはないですね。家を出てから帰るまで4時間20分でした。絋子さんが夕方来られるので一緒に食事と思い今夕のメニューであるヘレカツの準備に取り掛かり真司の訪問の帰りあやめ保育園へ行きピックアップ、おしゃべりしながらの食事を楽しむ。真司の褥瘡大分良くなったようで安心する。この頃口の吸引をする事が増え少しでも私にできる仕事ができ嬉しい。