2月15日(金曜日)カーブス

今日もマイナス温度の中散歩を楽しむ。追いつけないほど歩きの速度が速いリッキーでユックリと歩くようにお願いする。週3回カーブスで頑張るつもりなので連チャンだったが寒い中(車には乗ったが)出かける。今日は午前、午後にヘルパーさんが来てくださる。リッキー不思議にTヘルパーさんには吠えたことがなくお腹も見せて甘える姿を見せる。本当に好きなんでしょうね。今夕の肉じゃがの調理をお願いする。真司から寝不足だけれど元気にしているとラインがある。火曜日の熱はお風呂日に暖房を止めてしまったために脂肪のない身体が発散せず熱がこもった事が原因で起きたそうです。お尻が痛いというのでお母さんのゴツゴツした手がクッションになるらしく助けとなっている。褥瘡になりかけで傷パットを当てている状態です。ずーっと寝たきりですものできて当たり前ですがヘルパーさんのおかげで体交を時間正しく行ってくれるので褥瘡の予防ができているんでしょうね。