2月8日(金曜日)音楽講座

久しぶりにお父さんと共に音楽講座に集う。いつもと同じ時刻に乗ろうとしたら行き先が違っていて可笑しいと思っていたら時刻表が変わっていたらしくいつもより7分遅くれのスタートとなる。1月16日に時刻表が改訂したらしい。告知があったのかな。

会場に着くと7分遅れの影響でエレベーターの前には行列で乗るために3台目にやっと乗ることができおまけに定席は取られているしでいいこと無し。梅田行きでなくても以前と同じ時刻に乗らねばと思った。

ピアノ音楽の魅力としてピアノ、ヴァイオリンの素晴らしい音楽の演奏を聴く。繊細なヴァイオリン、伴奏のピアノのリードの旨さ、タッチの鋭さを感じた。

阪急、三番街、山田の駅でオムライスのお店を探すが見つからずで残念でした。ガストしか思い当たらないようです。

お父さんは淀キリでの診察で途中で別れる。抗がん剤治療のテストを行われたが上手くいかなかったようで本番でどのようになるかわからないまま帰ってくる。ステントを入れた意味がわからなくなりました。神様を通してお任せするしかないですね。

真司の訪問はリッキーと共に行く。今日も熱もなく過ごしたようで安心する。でもラインでの返事がなく少し心配させる。リッキーが行ったことで癒されたに違いない