2月11日(月曜日)建国記念の日きょうかいのお

今日は祭日とあって普段よりゆっくり過ごす。雪も降り出し寒さが一段と増す。

建国記念日と思っていたらテレビでいつ設立されたかわからないので記念日ではなく記念の日だと知る。今の今まで知らず今日一つ賢くなりました。

リッキーにはトリミングに行くという素振りも見せなかったと思っていたのにお迎えの時間が迫ってきた時テーブルの隅っこに隠れるように身を潜めているのには笑わせる。行くときは難儀をするが帰ってくると私と同じようにトライチヤさんの話を聞いているのには可笑しくなる。

教会のOさんのお見舞いに行くがインフルエンザの予防のため面会謝絶とあり諦める。その代わり近くにある大起水産のお寿司をたべ満足と満腹を味わう。

今日こそガストのオムライスに有り付ける。昨夜から予約をしていたそうです。

お客さんにもかかわらず今日も元気にしていたので安心する。