10月7日(土曜日)天国の真ちゃん

今日はマクドの朝食で用意もないので6時まで寝ることにする。

リッキーのお腹がぐるぐると鳴ったりしているので急いで散歩に出るがいつものようにのらりくらりでなかなかようをたっしない。心配するがそれほどでもなくまあまあでした。朝食も好きなポテトも食べずでケージへ。この頃また食欲がないようです。目薬と共に耳も痒く匂いがするので点耳と軟膏を塗ってやる。これだけは母さんだけの特典で嫌がることもなく治療をさせてくれる。ひょっとして獣医に向いてるかもね。

お父さんの歯科の治療が終わってからキリン堂へ買い物に。

お昼寝ができないので昼食前にお昼寝をみんなで仲良くする。その後昼食を取る。

14時にケアーマネジャーさんと妹尾さんがベランダの手すりを取り付けに来られた。ケアーマネジャーさんの指示によってそとのかいだんにもてすりをつけることになる。

夕食はキノコとツナの炊き込みご飯、シャケの刺身、揚げ出し豆腐、納豆。炊き込みご飯は新聞に載っていた記事を見ての料理でした。