9月16日(土曜日)天国の真ちゃん

今朝は土曜日とあってゆっくりするつもりが寝過ぎてしまう。散歩が遅くなりいつも会うお爺さん方に会えず残念です。

9時20分ぐらい竹見台のマーケットを目指すが駐車場が空いてずカナートへ行きかけたが逆なのでUターンし再びマーケットへ。ラッキーな事に空いていて買い物ができた。珍しい事です。お父さんがカナートに行ってる間にキリン堂へ。

11時前に獣医さんへ行くが座る場所もないので外で待つ。目を見るなり少しも良くなってないので先生ショックを受けたのか強い口調でリッキー自身が目を掻いてると言われたが目にした事がないというとそんなことはないのでカラーをつけてしっかり目薬をと。何だか薬、目薬の処置がうまくできてないように思われた事が逆に腹が立ちました。でも絶対に治りますと太鼓判を押してくださる。リッキーも興奮したのか車の中と路上でうんちをしてくれました。

敬老の日のお祝い品をいただくようになってるのを締め切り15時前に気づき慌ててお父さんの運転で市民ホールへ。今年は例年とちがってお菓子でなくタオルにはがっかり。予算的には鶴屋吉信のお菓子は無理だったのかな?

夕食は鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、冷や奴、ナンキン、焼きなす、イカの刺身